The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
トランセンデンス
2015-04-23 Thu 02:29
トランセンデンス観ました。
なんか、方々で評判悪いですねw

ちょいちょい思う所あったんで書いてみたり。
ネタバレなんで追記に格納。
トランセンデンスの続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
インターステラー
2015-04-12 Sun 02:21
インターステラー、DVDで今観ました。

ヤバすぎる!
こいつは2010年代最高の映画になり得る!
SF好きは100%観てください!

それだけ言いたくてエントリあげた!
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
お茶を濁しつつ、、w
2015-03-25 Wed 22:14
ガシガシレビューしたいけど平日時間つくるのは無理ぽんなことが判明。
あーちきしょー一日中おもちゃいじくりまわしてゴロゴロしててぇなぁーーーーー

ダメ人間っぷりの露呈は置いといてまだまだネタはありますんで
ちゃんとレビューは続けますよー。あまり期待せずお待ちくださいまし。

撮りためてた画像が早くも底をつきましたので今日はこないだ倉庫整理した時に
片付けの途中の息抜きにGIジョーいじり出して自爆した画像をば。


倉庫のジョーのダンボール開けて見てたら、


「これ全部並べてみたらすげー(自己)満足感に浸れるんじゃね?!」


とか馬鹿なこと思いついてやらかした結果がこちら。

20150325215242806.jpg

20150325215258367.jpg

20150325215308751.jpg

2015032521532338a.jpg

2015032521534388b.jpg

201503252153560fe.jpg

201503252154060c3.jpg

20150325215432dca.jpg


ちなみにこれやってるのを嫁に見つかり雷喰らうというお約束つき。

joe全部並べる大作戦は1/3にも満たない時点であえなく撃沈いたしました。南無ー。

てなわけで時間稼ぎでしたー(爆

次回は小物紹介か、大物ぶちかますか、、迷いますなー。
つか気づいたんですが写真いっぱいとってレビューするとおもちゃで遊ぶ欲求がかなり
満たされるんすよね。
今まで倉庫にしまい込まれてていじれなかったのがヒジョーーーに辛かったんですが、
画像として手元に残るともうそんなに引っ張り出してこなくてもいいかな?なんて。

ひょっとしてついに玩具の整理ができるのか!?俺!??

と思いつつ今日もアストロゾンビーズでポチる俺(ばきぐしゃどごっっっ

別窓 | 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0
つれづれみちづれ
2013-10-09 Wed 23:08
俺はSFが好きなんですね。
なんで好きかってそれは現実に対するラディカルな相対化が行われるからなんです。
漫画家さんも言ってるけど現実だけじゃ息が詰まるでしょ。

しかしどーもSF作家さんには「科学技術で人間が変わる」みたいな認識が未だ強くあるように感じるんですハイ。
だからつまらんと言うつもりは全くないんですけどね。
いーかげん脱皮しようぜと思うわけなんです。

例えば某SF漫画で登場して以来知らない人はいない「電脳化」もそうです。
多分これから先も確実に普及しないテクノロジーでしょう。
だって端末持ってれば事足りるんだもの。

腕時計は発明されてから200年以上経ってるし、誰でも持ってますが、腕時計を手首に埋め込んじゃった人はいないでしょう。技術的に現在可能であっても、んなことする人はいない。
普通に腕時計を手首に巻けばいいからです。

テクノロジーでは人間は変わらないんです。
wwwが発明されようがケータイが普及しようがそれがスマホになってSNSが流行しようが、人間は数千年前から変化してないんです。

SF的なガジェットをお話に使う事と、それにお話が飲み込まれるのは違うんです。

スマホといえば、最近のハリウッドやSF小説にはやたらタッチパネルが登場しますね。
近未来ものならともかく、あれもちょっとどうだろう。
昭和SFな匂いがしますね。
パンチカードを空気圧でオフィスからオフィスへ送るアレです(これは一部実用化されてましたが)。
そんな先までタッチパネル使ってねぇだろう。

イーガンはそのあたり自覚的で好きですね。
イアンマクドナルドやパオロバチガルピとかも。
日本なら伊藤さんや円城さん。
神林さんも面白いんですが、彼の作品にはやっぱりテクノロジーの香りが強くするのでありまする。

とかなんとか自分の書きもんをハヤカワのコンテスト締め切りまでに仕上げるのが絶望的なのでぴーちくぱーちくさえずってみるのでした。
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
SF
2013-10-08 Tue 00:26
イアン・マクドナルド サイバラバードデイズ
グレッグ・イーガン 宇宙消失
パオロ・バチガルピ 第六ポンプ

みんな読もう。
イーガンの最新翻訳ももうすぐ立て続けに出るはずだ。
ちぇけちぇけらー

俺の方のお話は全部新たにやりなおしかなー。
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
| dieselpower | NEXT
