The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
S.I.C 極魂 サイドバッシャー レビューwithアクセラレータースーツ
2015-05-10 Sun 13:22
どうも僕です。
軟禁状態からようやく解放されました。

皆様よいGWをお過ごしになられましたでしょうかー?(白目)

えー今日はまたSIC極魂からサイドバッシャーをご紹介。いつものようにGIジョーとトゥギャザーだぜ!

20150509224540ef9.jpg

サイドカー付きのライダーバイクって本当珍しいっすよね。
いや、ジョーだとよく見かける気がしますがw

20150509224557ee0.jpg

今日はザ・メタルヒーローなアクセラレータースーツさんと一緒に。
まずは周囲ぐるっと。

20150509224614749.jpg

2015050922462626e.jpg

20150509224644884.jpg


ワタシファイズは観てないんですけど、このサイドバッシャーは本当かっこいい!
排気管が3本ずつとかもうツボ!
SIC極魂だけあって、各部のディティールもいい感じです。本当このシリーズが終了しちゃってるの
惜しいなぁ。。

20150509224712922.jpg


ライディングポジションもばっちりフィット!
ただまぁ、フットレストはきっちり足を乗せられないんですけどね。
このあたりはジョーの個体によっては可能かもしれないッス。
適当に数枚。

201505092247251f9.jpg
20150509224740f55.jpg
20150509224754155.jpg

最後の後輪からのアングルが個人的に一番好きなバイクの角度なんですよね。
ライダーの背中と後輪と排気管がたまらなくカコイイんですよ!
この後もこのアングルがウザイくらい出てきますがご容赦。


2015050922490419b.jpg

残念ながらサイドカー部分には乗れないッス。
荷物置き場扱いですかね。。

20150509225123e3f.jpg

ちゃんとメーターまわりもディティールあります。
これは地味に嬉しい。
バイクはメーターがカッコイイんですよ!

20150510102227db0.jpg

フロントカウルは透明パーツでできていて、見難いですが内部に銀色塗装のライト形状の
パーツがあります。
フロントライトが菱形に4個付いてるみたいですね。

201505101024519d9.jpg

このコも変形っていうか組み替えギミックがあり、こんな感じでバラバラにして、

201505101025177e3.jpg


じゃじゃーん!
バトルモードというらしいんですが、逆関節二足歩行ロボになります。

201505101025588d0.jpg

この状態でもちゃんと乗れます。

20150510102611212.jpg
20150510102641526.jpg

あ、テールランプのパーツはもっとかっちり下まで下げるのが正しいみたい。

20150510102658e38.jpg

確かに大きいんですが、元がバイクなんでそこまで巨大ではないというか。
ワタシはコレ観たらコレしか思い出せませんでした。

20150510102721953.jpg

マーフィ!!

2015051010274617a.jpg


マーフィ!がんばれ!

201505101028223ec.jpg


やっちまえ!

2015051010280050e.jpg


さすがだぜロボコップ!
うん、やってみたかっただけです。しかも旧作の内容だしね。
あ、新ロボコップのED-209、プレイイマジネイティブが出すって言ってたのにどうしたんだろ。

20150510103030d71.jpg

前回紹介したオートバジンと比較。車格の違いがよく出ていていいッスね。

20150510103049d37.jpg
201505101030406b1.jpg

単純に好みの問題なんだろうけど、やっぱしサイドバッシャーいいなぁ。

201505101028469ac.jpg

もちろんサイドカーを外しても遊べます。
というか、ワタシは主に外して遊んでますw

20150510102900d27.jpg

ほら!これ!たまらん!

201505101029331a2.jpg

さらに個人的には排気管を広げておくのが好み。
いや何ってあれですよ!ハカイダーバイクだよ!!!

201505101029202f8.jpg

いやー本当こいつは買ってよかった。
いずれフロントカウル改造して塗装し直すためにもう一個買いましたw
出さぬなら、作ってしまおうハカイダーバイク。

てなわけでSIC極魂 サイドバッシャーでした!
今でもお安く手に入りますし、これは結構オススメですよ!
変形の都合で分解できることも改造する際には便利かもしれません。

ってこの写真GW前に撮影したのにやっとアップできたよ!
時間とれなすぎだよ俺!

次回はSWいきます。まとめて3つ。


別窓 | レビュー | コメント:0 | トラックバック:0
S.I.C 極魂 オートバジン レビューというかなんというか
2015-04-20 Mon 19:01
どもです。
先週は時間が取れず大物紹介ができなかったですー(泣)
紹介したいネタがいっぱいあるのにぃぃ!

いやま、どれもタイムリーなネタでは全然ないんでいつでもいいんですけど、
趣味の時間が欲しいッス。

今日はさらっとSIC極魂関連をご紹介。

20150419214758e82.jpg

ファイズを紹介した時にちらっと出しましたけど、このデンライナーセット結構遊べます。

ていうか、いかにも施設の中の食堂っぽいこのベンチシートとテーブルがいい!
ツナギ姿のひとを並べると気分はFallout!!

201504192148081bd.jpg

ほら、Vaultでしたっけ。思い出すなーFallout3。あ、分かる人いるのかな?爆
FalloutっていうのはフリーランニングRPG、っていうかグランド・セフト・オートみたいなもの
だと思ってもらえればいいんですが、核戦争後の崩壊した世界を自由に歩き回れるという
素晴らしいゲームでございます。
でないかなーFallout4。無理かなー。

2015041921482077d.jpg


カウンタースペースには棚やコンロの造形もあり、簡易キッチン風です。
キッチン好きなんですよめっちゃ!!
むさ苦しい男どもが料理してる様に心が燃え上がるんです!

あ、はい、今週お薬多めにお願いします。。

20150419214830b69.jpg

見てるよー的な。
ハハっ!ゲイリー!!(爆)

20150419214846538.jpg

整備員父:よし、今日はこいつを紹介だ。やっと完成したな。

整備員息子:ここんとこ徹夜でしたからね。ところでコレなんなんです?

整備員父:SIC極魂オートバジン。


20150419214919e0f.jpg

整備員息子:いや、あの・・・

アジア人傭兵:いいね!こういうバイク欲しかった!

※ジョー普通に乗せられます。

20150419214934dd9.jpg

サイドから。
やや車高は高めですけど、モデル的にも許容範囲かなと。
ハンドルはハンドガード内にブレーキまで造形されているので、
ジョーに握らせるとややキツ目。

シートからフットレストまでは本当ジャストフィットしてますね。

20150419214943fc8.jpg


フロントから。

なかなかいい雰囲気じゃないですかね。
しかし机の上がいろいろ見えてて見苦しいな(爆

20150419214953dcb.jpg


リアから。

テールランプっぽい造形もあっていかにもバイクだぜって感じです。
うん、語彙が乏しいね俺。


20150419215006aa5.jpg


整備員父:ほら!これロボットに変形するのよ!トランスフォーム!(違


アジア人傭兵:いや、フロントフォーク周り完全にバラして組み直してたけどね!
       手首とかどっかから持ってきてたけどね!


※変形っていうか組み換えです。

201504192150234bd.jpg

ロボットモードでも割りとかっちりまとまってはいるんですが、
変形の都合上脇腹スッカスカです。

20150419215036ac1.jpg


でも可動は優秀。立膝もばっちり。

20150419215049141.jpg


アジア人傭兵:で、これなんに使うの?

整備員父:変形させて遊ぶの。

整備員息子:分かってた!俺どこかの段階で薄々分かってた!



レビュー記事の度にコメディリリーフ要員が増えていく傾向にありますね。
どんどんおバカな集団になっていくぜ俺のGIジョー爆

てなわけでSIC極魂よりデンライナーセットとオートバジンでしたー。
極魂シリーズは既にリリースが止まっちゃってるのでコレ以上ラインナップが
増えないのが悲しいところですが、未だにほとんどの商品がヤフオクなんかで
入手可能なのでゲトっておくのもいいかもです。
そんなに高くなってないしね。昔は中野にたくさん投げ売られてたけど
最近どうなのかなぁ。

次の週末こそデカブツいきます!

別窓 | レビュー | コメント:2 | トラックバック:0
Starwars SLAVE1 Ultimate battle pack Rise of Boba Fett ver レビュー
2015-04-12 Sun 21:38
昨日夜更かししてインターステラー観たから眠い眠い。
せっかく晴れたのにあんまし外出しなかったなぁ。
最近極魂買いまくってるから中野行きたかったなぁ。
でも行ったら行ったでまた散財するから良かったような気も。

さて週末恒例になりつつある大物レビュー。
今日はスターウォーズのSLAVE1 ライズオブボバ・フェット版をレビュー。

20150412202330550.jpg


SLAVE1は劇中ではかなり大きめのビークルで、そこが災いしてトイではジェダイスターファイター並に
縮小されて立体化されてました。
デザイン的に猛烈に欲しかったんですが、大きさにある程度満足できるのは旧ケナー版くらい。
でもあっちは中スッカスカでちょっとなぁ。

と思ってたら2013年頃に大きめサイズでもリリースされたんですよ!

41MWcLPt8nL.jpg

こういうビークル2個セットで、なんですけどね。
ちなみに後に色変えでボバカラーも単体でヴィンテージ版として発売されました。

私はジェダイスターファイターはさすがにもういらなかったので(既にいくつか持ってるしね)、
SLAVE1単体をebayで落としてゲットしました。結果的にお安く済んでラッキー。

20150412202438faf.jpg

いつものようにジョーの皆さんと一緒に見て行きましょう。

201504122025076c8.jpg

20150412202529fb3.jpg

201504122025416a0.jpg

201504122025541d6.jpg

まずはぐるっと。
劇中に比べればまだまだ全然小さいけど、一応納得できる巨大感は出ましたね。
ちなみにこいつ、かなり長い間他のトイと一緒に仕舞いこんでたんで、あっちこっち
他トイの塗装擦れや傷が付いてたり、スタビライザーがやや歪んで水平にならなくなったり
してます。ご了承くださいませー。

では今回は後ろから見ていきます。

20150412202616bd4.jpg

劇中での内部へのアクセスはすべて後方ハッチからでしたね。

20150412202629005.jpg

まずは下部パネルがスライドして、ストレージスペースがあります。

20150412202642ddf.jpg


せいぜい手荷物くらいのスペースですね。

201504122027037d8.jpg

さらに上部のパネルが開いて、なんとなく劇中のスロープっぽい雰囲気に。

20150412202720307.jpg

付属のカーゴケースをえっちらおっちら運んできて、

20150412202738da5.jpg

格納できます。
もちろん格納したままハッチを閉めたり開けたりできますよ。
あ、ジョーの皆さんお疲れ様ですー。

20150412202751cc9.jpg

ケースにはなんとかジョーも入ります。

20150412202801553.jpg

ただ小さめで、まっすぐ入れようとすると肩幅的に腕が入りきらなかったりします。

20150412202813a19.jpg

ベストとかつけてないスネークアイズとかなら入れるかもですが、
ちょっと残念。


20150412202832f6c.jpg

上のほうの砲塔はクリック付きで回転可動します。
ミサイルは、、どこいったかな?

20150412202900c55.jpg


さて内部も見て行きましょう。
船体の左側面のパネルが、

20150412202913c75.jpg


ぱかっと開いてキャビンにアクセスできます。
先ほどのカーゴケース入ってるスペースも一部見えますね。

20150412202926859.jpg


キャビン内はこんな。
ジョーなら2、3体入れるくらいですかね。
床には固定用のペグもあります。

201504122029409f1.jpg

操縦席側とつながってます。
もっともここから操縦席にフィグ乗せるのは至難の業ですが。

20150412202951710.jpg

あ、この壁面の凹ペグ、最初何に使うのか分からなかったんですが、海外のレビューサイトで
ジャンゴやボバが操縦席乗るときに邪魔になるバックパックを固定しておくものだと判明。
こういう気遣いはホント素晴らしい!
ジャンゴやボバにとって専用機なんだから、そりゃー自分の装備を仕舞う場所だってあるよね。
小さなことだけどテンション上がるポイントでした。
いや、ボバもジャンゴも倉庫の奥深くで実際確かめられてはいないんだけどねw

201504122030206b2.jpg

いよいよ操縦席へ。
前面のパネルが、

201504122030305d0.jpg


がばっと開きます。これで操縦席にフィグ乗せるのもラクラク。
とは言え、このパネルは開けた状態で固定できないんで、この後しばらくは外しておきます。

20150412203040fb8.jpg

目線下げるとこんな。
モールドもしっかりしてて素晴らしい感じです。

201504122030537c8.jpg


このスペース、ジョーならすっぽり入ります。
おそらく旧SLAVE1なんかに付いてたカーボナイトされたハン・ソロを格納できる感じかと。
そういや持ってないなカーボン状態のハン・ソロ。
フリージングチャンバーに付いてるやつは多分入らない気配です。

201504122031132b9.jpg

操縦席は3シーター。
コンソールもありますね。左側のタコメーターみたいに独立してる部分がなんか燃える。

20150412203135e5f.jpg

ジョーもキツ目ですが乗れます。
このシート立ちっぱがデフォなんですけどね。

あ、本来シートについてたフィグ固定用の胴回りを挟むアームは外してます。

20150412203150029.jpg


あー、みんな後ろ向いて座っちゃってますねー。

いや、事故とかじゃなく、これはこういう仕様。
ここからこのビークル最大のギミックが発動だ!

20150412203215327.jpg

両側面のスタビライザーを、

20150412203226a50.jpg

縦に動かすと、コクピットブロックのロックが解除されます。

20150412203244a0f.jpg


船体をゆっくりと縦にしていくと、、、

201504122032554d9.jpg


操縦席部分が自動的に水平を保ちながら航行時の体勢に移動!
これ、操縦席ブロック下部に重りが入ってて動くようになってるんです!

20150412203310338.jpg

ちゃんとパネルをつけて。
もちろんパネルつけたままでもギミックは動きます。
むしろ付けたままの方が感動は大きいですよ!

20150412203321b50.jpg

なんとなくアップも。
あー、映り込みが激しいなぁ。

20150412203335d16.jpg


裏面。
遊び方的によく見える裏面にはバッチリモールド入ってます。
このメカメカしさに感動だ!
メインエンジン脇にはサイズミックチャージ(機雷みたいなもの)が格納されています。
こんなとこにつけちゃってリアルだったら自爆必至ですねw

20150412203344676.jpg

サイズミックチャージはそれぞれ側面のスイッチを押すと投下できます。
2個しかないから失くさないようにね!


20150412203358cd5.jpg

てなわけでSLAVE1でしたー!

複数人乗れて、貨物もいっぱい積めることもあり、なかなか遊びがいのあるビークルです。
あとは操縦席のギミックが楽しい!これは手にとって遊ばないと分からない面白さです。

劇中の大きさや設定とは異なっていますが、トイとしての遊びやすさと外見上のイメージを
うまいことバランスとりながら商品化した感じですね。
まじグッジョブ!

7公開時にはぜひまたすっげー凝ったXウイングとか出してくれないかなー。
斜め上を行ってミレニアム・ファルコンの更にすさまじいの出たりして。
いやー夢は広がるなぁ!デカイビークルいっぱい出ないかなぁ!!

出たら出たでおもちゃ用に一部屋借りなきゃならなくなるけどね(家族一同白目


別窓 | レビュー | コメント:4 | トラックバック:0
MATTEL DC Multiverse BATMAN: Arkham Knight Mysterious Villain Arkham Knight レビュー
2015-04-10 Fri 09:07
ここんとこ買ったおもちゃではこいつが本命だ!
マルチバースシリーズのアーカムナイトをレビュー。

20150410000710176.jpg

ゲームのアーカムシリーズ最新作、バットマン:アーカムナイトに登場するヴィラン。
何気にゲームオリジナルキャラでございます。
ゲーム自体は今年の7月に発売予定なんで、まだ詳細は不明ですね。
このキャラも実は中身は既に登場してるヴィランやキャラなんじゃないかと推測されていて、
海外フォーラムや国内掲示板とかでもいろんな意見を見かけます。

ちなみにワタシアーカムシリーズは未プレイ。いつもの見切り発車だ!
一応アーカムビギンズは家にあるからやってみようかしら。
しかし最新作アーカムナイトはPS4なんですよねー。俺はX箱360しか持ってねーわ!

20150410000727390.jpg

ま、諸々置いといてパッケージはこんな。
マルチバースシリーズ共通のパッケですね。

20150410000741c31.jpg

早速開封。
赤の迷彩や各部装甲部分など、塗装はキレイです。

20150410000752ed2.jpg

背面。
見難いですけど背中の装甲もちゃんと濃いメタリックネイビーで塗られてます。
しょっちゅう裏側手を抜く某大手トイメーカー、よく見とけよ(無駄に上から

201504100008059a9.jpg

可動を見て行きましょう。
腕はマルチバースシリーズ共通の感じで、肩と肘、手首が可動。
やっぱり肘や上腕に横ロールはないですね。

肩アーマーが邪魔になりそうですが、
意外と横に広げるぶんには水平までいきます。
襟周りから両肩アーマーは別パーツで軟質(つってもあんま柔らかくないけど)素材。

2015041000081594c.jpg

左手はブラックマスクさんみたいに握り手で、物は持てません。

201504100008492c3.jpg

腰は左右に回転。
残念ながら反らしたりうつむいたりはできません。

2015041000091951c.jpg

股関節は180度近く開脚できます。

20150410000931bc4.jpg

腿には横ロールがあります。
腿の中央付近に回転軸があるんですが、ブラックマスクさんのときよりも
デザイン的に目立たない雰囲気です。

201504100009497c5.jpg

んがしかし!!!
股関節の前後可動はブラックマスクさん時よりも酷い!
画像で精一杯前後に足を出してます。

立て膝どころか歩くのもままならないよこれ。


201504100010092b1.jpg

ライフルが付属しますが、これグリップがやたら太くてまともに持たせられないし、
マルチバース素体共通の上腕横ロールが無い仕様のため構えられません。
・・・意味なくね?
何故ハンドガンっぽいのにしなかったのか理解に苦しむレベル。


20150410001128af0.jpg


ジョーと比較。
身長的なサイズ感はほぼ同一ですね。
肩幅がアメリカンな雰囲気でカッチョいいです。
アイアンマンの3.75のときも思ったけど、こういうアメリカンなマッチョって
おもちゃにするとむちゃくちゃカッコイイんですよね。

20150410001036f8e.jpg

明らかに強敵感がでますわ。

SWAT: 止まれ!除装して投降しろ!勝ち目はないぞ!

ナイト:雑魚のテンプレートだなソレ。

2015041000105224f.jpg

ナイト:ボッコボコにしてや・・・

※写真忘れましたが足裏にはジョーなんかと同じ固定用の凹あります。
 ちょっとキツメなので注意が必要ですが。

20150410001102a1f.jpg


ナイト:うそーーん!俺足こんだけしか動かねーの!?蹴れないジャン!!


20150410001113523.jpg


SWAT:なんだこいつ見た目より動かない(強くない)ぞ!やっちまえ!

ナイト:権力の暴走だー!差別だー!誰かYoutubeにアップして抗議してー!


うん。造形は本当好みなんですがこの可動はいただけない。
とはいえ今回は予想してたんでそんなにダメージうけてません。
なんでって


20150410001336aab.jpg


これだよ!
前回明らかに流用目的で買ってた極魂のファイズ!
ボディ流用したら近い雰囲気になるんじゃね?と思っとりました!

いや、他にもジョーのアクセラレータースーツにPOCファイヤーフライの足とかも考えたんですが、
ちょっとバランス悪くて断念。

つーわけで、

201504100013257eb.jpg


ナイト:バカ待て!絵面やばいって!これ絶対マズいって!

20150410001352077.jpg

ナムー。
※実際にはドライヤーで十分熱し、手で引っこ抜いてますよ。念のため。
 材質的に軸をやっちまいやすいんで無理せず温めながらゆっくり引っこ抜いてください。

201504100014186cf.jpg

で、ジャジャーン!

・・・というほどかっこ良くないな。。(白目

どこに違和感あるかって首の長さ。


2015041000140262b.jpg


実は素体的にけっこう軸の長さが違うんですよね。
ナイトの頭は結構首ジョイントが深いので、ファイズのボディにきっちりははまりません。
ファイズの首のジョイント延長する改造は方々で紹介されているので、
それを試してもいいんですがそもそも首の造形があるんでこれは本格的な改造が
必要な気配。
うーんミスったかな。


20150410001432be5.jpg


動き付ければそこまで気にはならないかもですが、、、
うーむ悩みどころですね。

あ、もうお気づきだと思いますが、

20150410001452e7b.jpg


ナイトの首ジョイントはジョーのヘッドにもぴったり!
ただこのジョーヘッドは例によって首ジョイントが浅いので後ろから見ると骨見えてます爆

201504100015062f3.jpg


首ジョイントが深めの奴ならマッチします。

2015041000151588c.jpg

アレ?これ全然かっこいいんじゃね?
本来の予定とは違うけどこれはこれでイイ!

てなわけでマルチバースよりアーカムナイトでしたー。




別窓 | レビュー | コメント:0 | トラックバック:0
S.I.C 極魂 仮面ライダーファイズ 言及以上レビュー未満
2015-04-08 Wed 02:08
珍しく仮面ライダーをレビュー。

えー、ワタシが最後までちゃんと見たライダーはZOあたりまでです爆
クウガすら途中までしか見てない。
のでこのファイズに関してはサッパリ。

2015040801045539f.jpg

本家のS.I.CもハカイダーとかZOとか買いましたけど、この極魂は12センチ程度でめちゃくちゃ動く事もあり、
発売当時はBLACKとかV3とか出るのを心待ちにしてました。
うん、見事に出なかったですね。
ちくしょー完全可動のハカイダーと本家S.I.Cデザインのハカイダーバイクを3.75で欲しかったのにぃ!

2015040801050788e.jpg

SICだけあって塗装は素晴らしいの一言。これ市販品なんだからスゲーよなぁ。
価格も当時1300円くらいだった気が。
いろいろ待たずに全部買っとけば良かったかな。。

20150408010519c74.jpg

可動もこんな。
膝2重関節+腿横ロールで立て膝も余裕。
肘も120度近く曲がります。
胸部はジョーと似たような構造ですが、デザイン的にもかなり動きます。

20150408010531c2c.jpg

付属品全部装備。
もろガラケーなブラスターとバイクのハンドル引っこ抜いた剣、
右足ふくらはぎに付けてる何か、左腰に付けてる何か。
写真にないですが替え手首が左右1個ずつあり、ガラケー持ってる方は付け替えてます。

20150408010605478.jpg

ベルト部分にある閉じた状態のガラケーも外せます。
しかしこれガラケー間違えて踏んじゃった時の悪夢しか思い出せない。
いずれ展開状態のほうは切って普通のガラケー状態に再接着しちゃう予定。
造形は文句ないレベル。

20150408010615ab4.jpg

ジョーと比較。
でかいですね。でも仮面ライダーって元は改造人間だし(このファイズは違うかな?)、
デザイン的にもパワードスーツ風味なんででかくてもそんなに違和感ないかと。
ほら、アクセラレータースーツだってやたら背が高かったしさ!

てなわけでさらっとレビューでしたー。
いや、もうお察しのとおり完全流用目的なんですが、こいつを流用で使いたい
本命の方がまだ届かないんですわ。

なんに使うか分かる人は確実に一人もいない。
当てたら粗品を進呈。

ところで皆さんついで買いってしちゃいません?
ワタシ常についで買いが激しい人種で、カートに3つ以上入ってないと決済行けない病気です。
久々にSICに手を出すにあたり、なんとなく

201504080106307f7.jpg


こーゆーのも買っちゃった次第w
ぶっちゃけ他にもバイクやらなんやらポチりましたw
流用目的どころか完全に本末転倒。

あー書いてて若干後悔の念が(おそらく一生学ばない
別窓 | レビュー | コメント:2 | トラックバック:0
| dieselpower | NEXT
