The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
お話プロローグ1-5
2008-12-31 Wed 04:41
大晦日ですねー。
2008年、どのようなお年でしたか?僕は最悪です。生まれてから毎年最悪を更新し続けています。神様いるなら俺を助けろ。

えーだらだらと続いておりますお話プロローグ1ですが、まぁあと2、3回で終わるんじゃないでしょうか。そろそろ急展開が欲しいところですね。ねぇ解説の田口さん(解説じゃねぇよ

「そうですねぇ、ただぁ」

それでは次のニュースです。(問答無用、むしろ黙れ)


某半国営放送局で月~金の21時からやってるNW9面白いんですよ。
いや、なにが面白いかってこんなん見るために受信料なんか払っちゃって俺真性マゾじゃんm9(^Д^)プギャーっていう。

追記のお話がまたいい加減にしろよというくらい長いです。あと2回くらいで終わるので許して。

お話プロローグ1-5の続きを読む
別窓 | お話 | コメント:0 | トラックバック:0
ベジータの気持ち
2008-12-29 Mon 02:46
ここはいずれ語られるであろうお話本編にて登場する秘密基地。


12月29日1

ピコピコピコピコ
エディソン「・・・」

カチッブブブブ
ショーン「・・・」




ピー。デンデロリン。多目的娯楽カウンターの上にゴーレムがグラディエーターに投げ飛ばされる3D映像が投影される。

12月29日3




エディソン「また負けたぁ!くそー俺このゲーム苦手なんだよなぁ」

ショーン「じゃあ別なのやるか?気分を変えてチェスレットとかどうだ?」

エディソン「いや、やめとく。コーヒー飲むけどオマエは?」

ショーン「もちろん頂こう」

エディソン(平和だよなぁ。こうやってボードゲームで遊んでスクリーンでサテライト眺めて酒飲んで日々を過ごしてるんだからなぁ。)


そんなことをぼんやり考えながらコーヒーの準備をする彼の頭の中でとんでもないことが思い出されてしまった。

12月29日2


エディソン(あれ?俺確かこのお話の主役じゃなかったっけ?何のんびりボードゲームやってサテライト眺めて酒飲んでんのよ?だいたいプロローグ1とか言って訳の分からん話が延々続いてこのままじゃどうやってこんな秘密基地にお話がたどり着くのかさっぱり分からないじゃないか!べらぼうめ俺がどんだけ苦労してこの基地つくったと思っていやがんでぇ!(思わず江戸弁)第一俺なんか登場してもいないじゃねぇかよ。あのウスラハゲ(注:管理人)が何考えてるんだか知らないがこのまま黙っちゃいねぇぞ。奴が寝てる間無意識の間にこの俺様が奴の脳をジャックしてばっちり俺様中心の物語を書かせてやるぜ!ふははははははは!!!)

ショーン(あいつ何一人でぶつぶつ言ってんだ?前々から思ってたけどネクラな奴だよなー。ハッカーってのはみんなああなのかね?しかしまぁ俺もなんでこんなのとお近づきになっちまったんだか。あ、ていうかもう一月以上も前に奴と軌道大陸を散歩してたあのネタの後編はいつになったらアップされるんだ?待ってる人も催促する人もいないからってやりっ放しにする気か?あのスカポンタン(注:管理人)め。そのうちぶっ締めてやるからな。まぁそれはそうと、そろそろあのネクラをトランス状態から引き戻してやらないと危ないんじゃないか?クソ、もう少し登場人物を増やしとけよあのタコ八郎(注:管理人)。あのネクラがヨダレたらしてイカレだしたら俺が後始末しなきゃならないじゃねぇかよ。仕方ない、さりげなく声かけて現実に引き戻してやるとするか)



ショーン「エディソーン、俺、ミルクと砂糖付きな」

エディソン「はっ、え?あぁもちろん。任せておけよ!甘くて狂おしいやつを持ってってやる」

ショーン「あぁ、ありがとうよ(奴の出すコーヒーには手をつけないようにしよう)」





最近写真がなくて暗くなってたので無意味に写真付きのエントリをあげようと決意したらこうなりました。本当いつになったら彼らとこの基地が登場するのやら。書いてる僕にも分かりません(マテ
別窓 | ネタ | コメント:7 | トラックバック:0
お話プロローグ1-4
2008-12-27 Sat 05:37
唐突ですがこのプロローグ1とされている一連のお話は「敗北」という題にしようかと思います。あーあ、ネタバレな題名付けるのってどうなの?(聞くな

涼宮ハルヒシリーズをブックオフで片っ端から購入。何をしているんだ俺は。でも安かったからよし。以外とアニメが原作を忠実に再現してたことに気づいてビビった。


あ、恵比寿にありますアメトイショップ「モンスタージャパン」が本日27日と28日にセールを行います。毎回バカみたいな大安売りがされているので、近隣にお住まいでお時間のある方、是非是非訪れてやってくださいな。

山手線の恵比寿駅で下車してホームから1階に降りて改札を出て、左に曲がって駅を出て、今度は右に歩きます。交番の前の信号を渡ってそのまま直進すると派手な看板下げた銀色の階段のあるビルが見えてきます。その3階がモンスタージャパンです。

って何宣伝してるんだ俺は。ていうか俺にアフィリエイト代払えよモンスタージャパン(黙れ

お話プロローグ1-4の続きを読む
別窓 | お話 | コメント:2 | トラックバック:0
クリスマス終了のお知らせ
2008-12-26 Fri 00:51
よっしゃ!クリスマス終わった!

さーさーアベック(死語)どもは散れ散れーー!てめーらまとめてクニに帰れー!!


まぁ、それが言いたいがためだけにエントリをあげたっつーorz
みなさんクリスマスを家族や友達やその他諸々と楽しむことができましたか?もし一人で寂しく過ごされたという方がいましたら連絡ください。俺といたってことにしましょう。アリバイアリバイ。



ピンクフロイド聞きながら一人で酒飲んで涼宮ハルヒの憂鬱を全話見てる俺っていったい。あ、涼宮ハルヒハマった。なるほど、コレが萌えか。経験値が100くらい上がった。

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
お話プロローグ1-3
2008-12-24 Wed 00:30
メリークリスマス!(フライング気味
なんだこの連続更新。

間隔が開き気味になってますがお話の続きー。

多分プロローグ1の間は写真なしでいくと思います。もうorzです挫折です。
プロローグ2では写真がつけられるといいなぁ。デジカメを買えるといいなぁ。
ていうかクリスマスイヴになんでこんなしょぼくれた話をアップしてるんだ。

俺だめだ>orz

あ、アッセンブルボーグのバレルズスピーダー、ちょっと買ってみようかなと思って、サイトを見てみたところ、

先ほど(23日)初回生産分は完売しました



なんでよ(泣>orz
お話プロローグ1-3の続きを読む
別窓 | お話 | コメント:4 | トラックバック:0
Lamborghini Reventon
2008-12-23 Tue 13:59
12月22日8



ランボルギーニの最新コンセプトモデル、レヴェントンのMONDO MOTORS製18分の1スケールミニカーっす。
このレヴェントン、マジでかっこいいです。昔からランボルギーニ好きだったんですが、コイツにはマジでやられました。ステルス戦闘機が地面走ってるみたいな形容がされてますね。

もちろんミクロ乗せたくて買ったんですが、見事に乗れませんorz まぁ、覚悟してましたけどね。

12月22日1

12月22日4
12月22日2


ちくしょーこれミクロ乗れたら最高のミニカーなんだけどなぁ。

ちなみに細部も凝ってます。

12月22日3
12月22日7


実はこの写真を撮る前にすでに一度完全分解してますwww
なんとかしてミクロが乗れるようにコクピット内部を製品版とミクロ用とで換装できるようにしたいんですが…。
ホットウィール版のバットモービル(タンブラー)も欲しいんですけど、ミクロ乗れないという噂で躊躇してます。マテルの天井がパカっと空く奴が近所のアメトイショップに安価で入ってるんですけど、こっちはやっぱりディテールがなぁ。。

改造の技術が欲しい今日この頃です。

別窓 | レビュー | コメント:2 | トラックバック:0
もういくつ寝るとクリスマス。
2008-12-22 Mon 16:45
12月22日6

クリスマス、サンタクロースは散々苦労す。

サンタ「ベリー苦しみます」(黙れ


もうすぐクリスマスですねー。ミクロ系ブロガーの皆さんは家庭を持たれている方も多いですが、もうプレゼントの準備はできていますか?

そういえば、家庭によってサンタクロースの扱い方って随分違いますよね。昔僕の家庭ではサンタクロースは本当にいるという設定でした。
しかもこの設定に現実味を持たせるために、両親からはちゃんとイヴにプレゼントをもらい、その上でクリスマスの朝起きると枕元にサンタクロースからのプレゼントが置かれているという手の込んだ作戦がとられていました。

おかげさまで中学くらいまでサンタを信じてました。

子供さんからサンタクロースって本当にいるの?と聞かれることもあるのではないでしょうか。そんな時皆さんはどう答えますか?


サンタクロースっているんでしょうか?サンタクロースっているんでしょうか?
(2000/11/27)
東 逸子

商品詳細を見る




アメリカで100年以上前に、ある少女がこの質問を新聞社に手紙で送りました。この新聞社の記者だったフランシスという人物が、これに対して大真面目に社説を書いたのです。サンタクロースは本当にいるということを丁寧に繰り返し説明する彼の社説は、非常に反響を呼び、今でも世界中でこのエピソードは語り継がれているそうです。


もしかすると最近は、メルヘン的な説明では納得しない子供もいるでしょう。
こんな説明もあります。
宇宙はささやく―「真昼の星」が教えてくれること宇宙はささやく―「真昼の星」が教えてくれること
(1997/12)
佐治 晴夫

商品詳細を見る



この本の最後の章で、著者の佐治晴夫さんが物理学的サンタ実在論を展開しておられます。大変興味深いお話なので要約しつつ引用させてもらうと、

「ちょっと考えてみてください。クリスマスイヴの24時間のうちにサンタさんは全世界をまわらなければなりません。1世帯あたりに使う時間はおよそ2万5000分の1秒、これでは見えなくて当然だということですね。」

また、サンタはなぜ年を取らず、永遠におじいさんのままでいられるのかという疑問には、

「みなさんもどこかでお聞きになったことがあるでしょう。高速で運動している世界では時の流れが遅くなるということ…。サンタさんはイヴの日以外でも飛び回っているらしいのです。なぜなら、サンタさんは子供に配るおもちゃなど、プレゼントする品々をつくらなければなりません。しかもそれらの品物は、壊れて、捨てられている人形やおもちゃを再利用して作られているらしいのです。」

ここで小型ブラックホールを利用したエネルギーの循環や、サンタの高速移動による衝撃波によって発生するのが虹やオーロラであるとも説明されます。
ちなみにサンタさんは量子論における不確定性原理を活用して世界中の子供たちの情報を得ているとか。


僕は家庭を持てる見込みはないですが(爆)子供にサンタクロースについて聞かれたときに、彼らを心の底から喜ばせてあげられるような説明ができる大人になりたいですね。

ん?大人?俺今いくつだっけ?・・・大人の定義っていったい。
別窓 | 雑記 | コメント:4 | トラックバック:0
ショッピン愚2
2008-12-20 Sat 13:53
12月20日1


まぁたやっちまいました。左下から時計回りにザムウェセルスピーダー、カーボンフリージングチャンバー、ミクロレディ2エリス、同じくマァルです。
ちなみに開封してみたところマァルの足首バッラバラorz 
がっくり。サポセンにも在庫ないそうでウゲァ

12月20日2


アリーナコンフリクトアクセサリーセット。SWベーシックフィギュアにあわせられる小物のセットです。~アクセサリーセットっていう名前でいくつか種類が出てますね。割と効率的に小物を集められるのでモノによってはオススメです。ジェダイやシスのローブが付いてくるものもありますが(このアリコンアクセッにも左下に付いてます)、こちらは期待しないほうが吉。生地が固めで着せにくいです。

ちなみに僕がこのアクセサリーセット買った理由は、写真だと見難いですがパッケージ右上に3つ手錠が入ってるからですwww
最強のネタ小物ゲットwww




そして今年最後の愚行



















12月20日3



リパブリックガンシップ西友限定バージョン×2wwwww

前から欲しくて欲しくてたまらなかったんですが、値段で断念してました。が、この度半額くらいで売ってたので迷わず2個購入(爆)

半額の意味ないじゃんってこの記事書きながら気づいた。

まぁアクセサリーセットとガンシップに関してはぼちぼちレビューというか紹介というかしていきます。他のはもう方々できっちりレビューされてるので割愛。
特にマァルとか割愛。もう存在自体脳内消去。
別窓 | 雑記 | コメント:4 | トラックバック:0
過去記事をこっそり編集
2008-12-15 Mon 02:38
しましたwww

プロローグ1-2の中で紙媒体が用いられているような表現をしてしまったので、その部分を変更しました。「電紙」という造語をつかってますが、これはモロ電子ペーパーのことです。内部に保存したデータを閲覧したり、感圧式キーボードを表示してノートとして用いたりします。

将来的に紙媒体(というか紙そのもの)は使用されなくなってしまうというアレです。てなわけでこの世界に僕たちが読んでいるような紙の本はほぼありません。すべてデータ化され、必要に応じてダウンロードしたものを電紙に保存して読むというのが、この世界での読書のあり方です。文字を書くということも、幼少期の学習を除いてほとんどありません。ぜんぶキーボードです。

ちなみにちなみに、この世界が設定上2200年代のお話であるにも関わらず、さほど未来っぽくなっていないのはこのことが遠因でもあるんです。

皆さんも図書館で不便な思いをしたことありませんか?昔は貸し出しカードでしたよね。ところが今はデータベース化された蔵書一覧を検索端末で調べるという方式に多くの図書館が切り替えています。

しかしながら、この切り替え作業というのはいろんな問題を生んだりします(例:社会保険庁)。



まぁあとはお話のなかで登場人物の誰かが説明してくれるでしょう(爆
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
ショッピン愚
2008-12-12 Fri 23:28
12月12日1


・・・俺、逝ってヨシwww
カメレオンさんから情報提供をいただき、ネットの安売りをかっさらってみたり。この不況に何やってんだ俺は。


画像見にくいですが、左から時計回りに平成ガメラ、シャドーナイズキョウシロウ、同じくショウマ、同じくユメ、ムザン、通常版キョウシロウ、中央のでかいのがウェブダイバーマジカルステーション。


12月12日2

スピーダーバイクリーコン。

何やってんだ俺はwwwwww
別窓 | 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0
お話プロローグ1-2
2008-12-07 Sun 02:16
長いです。写真もないです。

いや、今回は何か写真でもつけようかと思ったんですが、ちょっとつけようが無くて文章のみになりました(爆

まぁ、眼によくないのであまり追記はクリックしない方向で(オイ

プロローグ1終わればそれなりに写真をつけられるんじゃないかと期待してます。ケータイが壊れつつあってそのあたりはまだ未知数ですがw

毎回写真付きのエントリをあげてらっしゃる他のブログの皆様が最近神々しく見えてきたorz


08.12.15  ちょこっと修正しました。
お話プロローグ1-2の続きを読む
別窓 | お話 | コメント:4 | トラックバック:0
お話、プロローグ
2008-12-04 Thu 02:32
12月4日

やっちまったorz

窓も出口もない部屋で物欲に負けてモノを買ってるうちにモノに押しつぶされて死ぬというSFを地でやってる俺。でも欲しかったんだもーん。


追記にお話のプロローグを。ちなみに写真ないです暗いです爆
お話、プロローグの続きを読む
別窓 | お話 | コメント:2 | トラックバック:0
| dieselpower |
