The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ベジータの気持ち
2008-12-29 Mon 02:46
ここはいずれ語られるであろうお話本編にて登場する秘密基地。


12月29日1

ピコピコピコピコ
エディソン「・・・」

カチッブブブブ
ショーン「・・・」




ピー。デンデロリン。多目的娯楽カウンターの上にゴーレムがグラディエーターに投げ飛ばされる3D映像が投影される。

12月29日3




エディソン「また負けたぁ!くそー俺このゲーム苦手なんだよなぁ」

ショーン「じゃあ別なのやるか?気分を変えてチェスレットとかどうだ?」

エディソン「いや、やめとく。コーヒー飲むけどオマエは?」

ショーン「もちろん頂こう」

エディソン(平和だよなぁ。こうやってボードゲームで遊んでスクリーンでサテライト眺めて酒飲んで日々を過ごしてるんだからなぁ。)


そんなことをぼんやり考えながらコーヒーの準備をする彼の頭の中でとんでもないことが思い出されてしまった。

12月29日2


エディソン(あれ?俺確かこのお話の主役じゃなかったっけ?何のんびりボードゲームやってサテライト眺めて酒飲んでんのよ?だいたいプロローグ1とか言って訳の分からん話が延々続いてこのままじゃどうやってこんな秘密基地にお話がたどり着くのかさっぱり分からないじゃないか!べらぼうめ俺がどんだけ苦労してこの基地つくったと思っていやがんでぇ!(思わず江戸弁)第一俺なんか登場してもいないじゃねぇかよ。あのウスラハゲ(注:管理人)が何考えてるんだか知らないがこのまま黙っちゃいねぇぞ。奴が寝てる間無意識の間にこの俺様が奴の脳をジャックしてばっちり俺様中心の物語を書かせてやるぜ!ふははははははは!!!)

ショーン(あいつ何一人でぶつぶつ言ってんだ?前々から思ってたけどネクラな奴だよなー。ハッカーってのはみんなああなのかね?しかしまぁ俺もなんでこんなのとお近づきになっちまったんだか。あ、ていうかもう一月以上も前に奴と軌道大陸を散歩してたあのネタの後編はいつになったらアップされるんだ?待ってる人も催促する人もいないからってやりっ放しにする気か?あのスカポンタン(注:管理人)め。そのうちぶっ締めてやるからな。まぁそれはそうと、そろそろあのネクラをトランス状態から引き戻してやらないと危ないんじゃないか?クソ、もう少し登場人物を増やしとけよあのタコ八郎(注:管理人)。あのネクラがヨダレたらしてイカレだしたら俺が後始末しなきゃならないじゃねぇかよ。仕方ない、さりげなく声かけて現実に引き戻してやるとするか)



ショーン「エディソーン、俺、ミルクと砂糖付きな」

エディソン「はっ、え?あぁもちろん。任せておけよ!甘くて狂おしいやつを持ってってやる」

ショーン「あぁ、ありがとうよ(奴の出すコーヒーには手をつけないようにしよう)」





最近写真がなくて暗くなってたので無意味に写真付きのエントリをあげようと決意したらこうなりました。本当いつになったら彼らとこの基地が登場するのやら。書いてる僕にも分かりません(マテ
スポンサーサイト
別窓 | ネタ | コメント:7 | トラックバック:0
<<お話プロローグ1-5 | dieselpower | お話プロローグ1-4>>
この記事のコメント
エディソン.....純粋な心の持ち主だと思ったら自分が目立ちたかったのかwww
僕的にはシャイなこだと思ったのにwww
しかしこの基地の背景はなんですか?スゲーカッコイイのですが 入手できる場所あったら教えてください
2008-12-29 Mon 08:20 | URL | カメレオン #-[ 内容変更]
>カメレオンさん

毎回コメントありがとうございますー。こんな場末に足繁く通って頂いて本当に将来が心配で心配で(?


エディソンは・・・一応主役候補(いつの間にか候補にまで転落)なのでそれなりにダメな人です。
俺の中で主役というのはダメじゃないとダメなんです。だって今更模範的規範的正義漢なんか登場してきたってちっともどうにかなりそうにないじゃないカー!!
真実が歩み去っても俺たちは残る。戦争は儲かる。それがこの世界の真実。

この基地はエイリアンデラックスプレイセットです。ビンテージさんも使われてますね。
http://micro100wars.blog114.fc2.com/blog-entry-77.html
勝手に引用させていただきますとこの記事で感動するほど詳細に紹介されていますので是非覗きにいってください。えぇ、僕が自分でレビューする気など毛頭ございません(シネ

この記事で使ったのは2階部分ですが、1階もあります。エイリアンに寄生されておどろおどろしくなってますが、一応俺的脳内設定ではこの基地はエディソンによって砂漠の地下深くに建造されたものなのでピッタリでした。

少し前まではモンスタージャパンにも在庫がありましたが今は見かけないですね。ヤフオクでたまに安価で出品されているのでこまめにチェックしてみてください。
ちなみに僕はヤフオクで1500円くらいで入手しました。

もう、なげーよ!!誰かツッコめよ!!
2008-12-29 Mon 21:16 | URL | Edison #-[ 内容変更]
んじゃ突っ込んどくかな
長いわ!!(笑)いいんじゃないっすかね?長くても。
本編のこの二人のやりとり結構好きです!
キャラが少ない?他のサイトの方々とミクロ競演ってのは?
2008-12-29 Mon 21:53 | URL | 六畳一間 #WzzJX4NY[ 内容変更]
カッコイイ基地ですね。
多目的娯楽カウンターもいいですねぇ、
SWみたいな感じなのかな。
2008-12-29 Mon 22:45 | URL | LIVE−D #-[ 内容変更]
>六畳一間さん

ツッコミありがとうございます!もう僕の脳内人格はボケしかいないもんでツッコミ欠乏症でのたれ死ぬんじゃないかと思っとりました!

>本編のこの二人のやりとり結構好きです!

ありがとうございます!二人が泣いて喜びます!なんせ僕の脳内で物語の中心となるべくして生み出されたにも関わらず今日に至るまでまともな活躍は何一つできていない訳でして。二人ともそろそろ欲求不満が爆発しつつありますねはい。


競演・・・ですか。いいですねぇ。したいですねぇ。いつか。そう、いつか。デジカメ買ってまともな写真をあげられるようになったらorz
ほんとその時が来たら眼を血走らせて募集かけると思いますので皆様よろしくお願いしますm(_ _)m


2008-12-29 Mon 23:35 | URL | Edison #-[ 内容変更]
>LIVE-Dさん

コメントありがとうございます!

>カッコイイ基地ですね。

かっはぁぁぁ!ありがとうございます!
えぇ、多目的娯楽カウンターはSWのものです。チューバッカと誰か(C3PO?)が遊んでましたね。

そう、この二人の位置づけは正にSWにおけるR2-D2とC3POあるいはハン・ソロとチューバッカのような親友的信頼関係に結ばれた迷コンビなのです!(何故か宣言口調

本当早く活躍させてあげないと管理人の中の支配的人格を暗殺して乗っ取ろうとしかねないのでいろいろ焦っています。今日も自分会議です。会議のクライマックスには総勢70人にも達しようかという種々雑多な脳内人格たちがキャンディーのつかみ取りを行うという壮絶な(誰か麻酔銃持ってこい

2008-12-29 Mon 23:44 | URL | Edison #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-12-30 Tue 22:16 | | #[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| dieselpower |
