The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
WAVE H-ハンガー スタンダードとオクタゴンを組み合わせてみる
2015-03-22 Sun 11:11
ども。
前回のプレモ基地セットのレビューでレビューの大変さを知りましたedisonです。

しかし倉庫に眠るたくさんの玩具の棚卸しもかねてできるだけレビューしてみようかななんて。
なるべく国内ブロガーさんにあんまり紹介されてないのを扱いたいなぁと思いつつ、案外ほとんどの玩具は既にどこかでレビューされているという現実。。おもちゃブロガー恐るべし。

今日はたまたま倉庫の取り出しやすい位置にあったこいつをさくっと紹介。

20150322024846361.jpg

WAVEのH-ハンガーからスタンダードとオクタゴンを組み合わせてひとつの大きい格納庫つくりたいな、
なんて思って買ったまま1年近く放置。

箱の大きさ比較で置いたおなじみコトブキヤさんのメカニカルチェーンベースも3つ買ったものの、
使える大きさにするには6〜8個くらい買わなきゃならない感じで、そんなに作るのめんどくて放置。

昔はプラモもそれなりに作ってましたが、最近は本当作るのめんどくさくなっちゃって、

2015032202512894d.jpg


この箱あけた瞬間の部品の山でもうなんかお腹いっぱい。

とまぁダメ人間っぷりはこのへんにして、このH-ハンガーシリーズはブロック的な組み替えがしやすく、お値段的にも1000円台前半で買えるわりに1セットの大きさがそれなりなんで、デカイサイズの基地を作るのに使いやすいかなと思ってます。

もっとも方々で言われてるようにジョイントが固く、一度カチッと組んじゃうと外すのにエライ苦労します。

制作風景はすっとばして一気に完成。

20150322025144ff7.jpg


ちょっと上から。

20150322025155433.jpg


全体像。

201503220252072fd.jpg


これはスタンダードとオクタゴンを組み合わせてます。柱パーツがダダあまりなんで追々付けてみる予定。
しかしこれも最低あと2セットくらいないと格納庫としては狭いっすね。
ビークルを置いても違和感のない格納庫をつくるにはスタンダード6とオクタゴン2くらいは必要になるイメージ。
在庫がいっぱいあるうちにたくさん買っとけばよかったなコレ。

ちなみにメカニカルチェーンベース×2と並べると

2015032202525965b.jpg

こんな感じ。ジョイントの関係でただ横に置くだけでも隙間ができちゃいます。
相性的にはあんまりよくないですね。。

201503220253155cd.jpg


ゴーグル男:ぜんぜん一緒につかえねぇじゃねぇかこの格納庫!

ツナギ男:とりあえずいろんなの試してみようつったのお前だろ!


やっぱりインフラ構築は1カ所に発注しないとだめっすねー。途中で浮気心出したのがいけなかった。うん。

さてほんとにさくっと紹介でしたが、次回はG.I.joe Headquarters Command Centerを紹介予定。
ヘッドクォーターつってもPITじゃないぞ、PITも持ってるけどw

こっちの方ね。

headquarters_title.jpg














別窓 | レビュー | コメント:0 | トラックバック:0
<<G.I. joe Headquarters Command Center レビュー(するの大変でした) | dieselpower | プレイモービル エージェントの基地 レビュー/Playmobil Top Agent Headquarters>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| dieselpower |
