The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
S.I.C 極魂 仮面ライダーファイズ 言及以上レビュー未満
2015-04-08 Wed 02:08
珍しく仮面ライダーをレビュー。

えー、ワタシが最後までちゃんと見たライダーはZOあたりまでです爆
クウガすら途中までしか見てない。
のでこのファイズに関してはサッパリ。

2015040801045539f.jpg

本家のS.I.CもハカイダーとかZOとか買いましたけど、この極魂は12センチ程度でめちゃくちゃ動く事もあり、
発売当時はBLACKとかV3とか出るのを心待ちにしてました。
うん、見事に出なかったですね。
ちくしょー完全可動のハカイダーと本家S.I.Cデザインのハカイダーバイクを3.75で欲しかったのにぃ!

2015040801050788e.jpg

SICだけあって塗装は素晴らしいの一言。これ市販品なんだからスゲーよなぁ。
価格も当時1300円くらいだった気が。
いろいろ待たずに全部買っとけば良かったかな。。

20150408010519c74.jpg

可動もこんな。
膝2重関節+腿横ロールで立て膝も余裕。
肘も120度近く曲がります。
胸部はジョーと似たような構造ですが、デザイン的にもかなり動きます。

20150408010531c2c.jpg

付属品全部装備。
もろガラケーなブラスターとバイクのハンドル引っこ抜いた剣、
右足ふくらはぎに付けてる何か、左腰に付けてる何か。
写真にないですが替え手首が左右1個ずつあり、ガラケー持ってる方は付け替えてます。

20150408010605478.jpg

ベルト部分にある閉じた状態のガラケーも外せます。
しかしこれガラケー間違えて踏んじゃった時の悪夢しか思い出せない。
いずれ展開状態のほうは切って普通のガラケー状態に再接着しちゃう予定。
造形は文句ないレベル。

20150408010615ab4.jpg

ジョーと比較。
でかいですね。でも仮面ライダーって元は改造人間だし(このファイズは違うかな?)、
デザイン的にもパワードスーツ風味なんででかくてもそんなに違和感ないかと。
ほら、アクセラレータースーツだってやたら背が高かったしさ!

てなわけでさらっとレビューでしたー。
いや、もうお察しのとおり完全流用目的なんですが、こいつを流用で使いたい
本命の方がまだ届かないんですわ。

なんに使うか分かる人は確実に一人もいない。
当てたら粗品を進呈。

ところで皆さんついで買いってしちゃいません?
ワタシ常についで買いが激しい人種で、カートに3つ以上入ってないと決済行けない病気です。
久々にSICに手を出すにあたり、なんとなく

201504080106307f7.jpg


こーゆーのも買っちゃった次第w
ぶっちゃけ他にもバイクやらなんやらポチりましたw
流用目的どころか完全に本末転倒。

あー書いてて若干後悔の念が(おそらく一生学ばない
別窓 | レビュー | コメント:2 | トラックバック:0
<<MATTEL DC Multiverse BATMAN: Arkham Knight Mysterious Villain Arkham Knight レビュー | dieselpower | Starwars MTT droid carrier レビュー>>
この記事のコメント
本家S.I.Cファイズは初販以降のは混ぜ物がしてある材質なのか新品でも関節が砕け散る欠陥品だったので、極魂とはいえ一応再びちゃんとしたS.I.Cファイズが出たのは当時ありがたかったですね~

純粋にS.I.Cを縮小化したというよりは極魂独自にデザイン少し変えたり可動面見なおしたりと結構こだわって作られてますよねこれ。そしてなにより安い!w
シリーズとしては良かったものの今では完全に極魂シリーズの展開が終わってしまってるのが悲しいっすね・・・;

デンライナー食堂車も3.75インチのおっさん達が並ぶと完全にpit内の食堂にしか見えませんねw
2015-04-11 Sat 23:31 | URL | カメオ #-[ 内容変更]
>カメオさん
コメントどもですー。
あ、本家はそんなだったんですね。本家S.I.CはハカイダーバイクセットとZOとBLACKしか持ってないからあまり知らなんだです。

極魂シリーズは本当昭和ライダーを熱望してました。ハカイダーとかキカイダーも欲しかったなぁ。ハカイダーバイクは匠魂版は造形が本家と大分違ってて、あれはあれでいいんですが本家版も3.75で欲しかったですよ。
つか初代を!V3を!BLACKを!ZOを!(落ち着け

やはりいつもの病気で今更極魂シリーズ幾つか買いましたー。本当続けて欲しいシリーズでしたね。価格倍でも受注生産でもいいから再開しないかなぁ。

電王観てないから分からないんですが、このデンライナーセットはかなり遊べますね。安い雰囲気のテーブルとベンチがたまらないです。無意味にモモタロスと電王も買っちゃったよ!先に本編観ろよ!爆
2015-04-12 Sun 02:35 | URL | edison #mQop/nM.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| dieselpower |
