The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
チャッピー
2015-04-16 Thu 19:41
ブロムカンプ監督の新作、チャッピーが日本ではPG-12指定になるみたいです。

http://kai-you.net/mobile/article/15740

別にそれだけなら「ふーん」なんですが、許せないのは「独自に再編集して」公開するってとこ。

アぁ!?てめーふっざけてんのかなめてんのかと。

ブン屋さんやら自称有識者から叩かれるのにビビって検閲かけたはいいが、題名的にも題材的にも若年層呼び込んで興行収入あげたいからPG-12指定にして内容いじくると。

そんなんなら映倫なんてなくなっちまえばいいじゃないですか。
やるならR60くらいにして映画に影響されて暴力犯罪起こしても大して怖くない年齢までは規制して映画配給会社潰してみろよ。
アイドルの服装を検閲してみろよ。少年漫画週刊誌のグラビアを発禁にしてみろよ。

所詮体制と既得権益に阿るだけなら存在自体がまるで無駄。

おい、ミロのヴィーナスの乳首にシール貼って展示すんのかお前らは?

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
<<S.I.C 極魂 オートバジン レビューというかなんというか | dieselpower | Starwars SLAVE1 Ultimate battle pack Rise of Boba Fett ver レビュー>>
この記事のコメント
日本の映画配給会社的にはチャッピーもアナ雪→ベイマックスみたいに感動路線でいかせたいんでしょうね~
もちろん内容自体を変えてPG指定を変えるのもイカンなあと思いますが、なにより監督に無許可で独自に変えてるってのがいけませんよねえ。

チャッピー気になってはいるんですが、勝手に編集されるくらいなら映画館で見るよりDVDで本来のまま収録されたのを見たいですね。

しかしチャッピーの中身を編集しても、あれだけグロいAVP2と同じPG-12って・・・一体どれだけエグいシーンがあったんだろうかと気になる所・・・w
2015-04-18 Sat 23:02 | URL | カメオ #jISoVqTc[ 内容変更]
>カメオさん

すいませんです愚痴記事にコメント頂いてしまってー!
なんか非常にやるせない気持ちです。

様子は見つつDVD買う方向なのかなーと思ってます。。
配給会社的に興行収入考えるのは当然なんですが、じゃあ映倫って何よと。人選が民主主義的でない、判断基準が明確でない、現状メンバーは男性のみ平均年齢60歳以上と、映画という文化の判断を担うにはあまりにも不適切に思えるんです。
しかも作品の改変がアリだなんて、まぁCEROもそうですけど。。

映画見て暴力犯罪起きるなら昼ドラ見て不倫も起きるしニュース見て強盗も起きると思うんですが。

2015-04-19 Sun 21:22 | URL | edison #0MXaS1o.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| dieselpower |
