The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
S.I.C 極魂 オートバジン レビューというかなんというか
2015-04-20 Mon 19:01
どもです。
先週は時間が取れず大物紹介ができなかったですー(泣)
紹介したいネタがいっぱいあるのにぃぃ!

いやま、どれもタイムリーなネタでは全然ないんでいつでもいいんですけど、
趣味の時間が欲しいッス。

今日はさらっとSIC極魂関連をご紹介。

20150419214758e82.jpg

ファイズを紹介した時にちらっと出しましたけど、このデンライナーセット結構遊べます。

ていうか、いかにも施設の中の食堂っぽいこのベンチシートとテーブルがいい!
ツナギ姿のひとを並べると気分はFallout!!

201504192148081bd.jpg

ほら、Vaultでしたっけ。思い出すなーFallout3。あ、分かる人いるのかな?爆
FalloutっていうのはフリーランニングRPG、っていうかグランド・セフト・オートみたいなもの
だと思ってもらえればいいんですが、核戦争後の崩壊した世界を自由に歩き回れるという
素晴らしいゲームでございます。
でないかなーFallout4。無理かなー。

2015041921482077d.jpg


カウンタースペースには棚やコンロの造形もあり、簡易キッチン風です。
キッチン好きなんですよめっちゃ!!
むさ苦しい男どもが料理してる様に心が燃え上がるんです!

あ、はい、今週お薬多めにお願いします。。

20150419214830b69.jpg

見てるよー的な。
ハハっ!ゲイリー!!(爆)

20150419214846538.jpg

整備員父:よし、今日はこいつを紹介だ。やっと完成したな。

整備員息子:ここんとこ徹夜でしたからね。ところでコレなんなんです?

整備員父:SIC極魂オートバジン。


20150419214919e0f.jpg

整備員息子:いや、あの・・・

アジア人傭兵:いいね!こういうバイク欲しかった!

※ジョー普通に乗せられます。

20150419214934dd9.jpg

サイドから。
やや車高は高めですけど、モデル的にも許容範囲かなと。
ハンドルはハンドガード内にブレーキまで造形されているので、
ジョーに握らせるとややキツ目。

シートからフットレストまでは本当ジャストフィットしてますね。

20150419214943fc8.jpg


フロントから。

なかなかいい雰囲気じゃないですかね。
しかし机の上がいろいろ見えてて見苦しいな(爆

20150419214953dcb.jpg


リアから。

テールランプっぽい造形もあっていかにもバイクだぜって感じです。
うん、語彙が乏しいね俺。


20150419215006aa5.jpg


整備員父:ほら!これロボットに変形するのよ!トランスフォーム!(違


アジア人傭兵:いや、フロントフォーク周り完全にバラして組み直してたけどね!
       手首とかどっかから持ってきてたけどね!


※変形っていうか組み換えです。

201504192150234bd.jpg

ロボットモードでも割りとかっちりまとまってはいるんですが、
変形の都合上脇腹スッカスカです。

20150419215036ac1.jpg


でも可動は優秀。立膝もばっちり。

20150419215049141.jpg


アジア人傭兵:で、これなんに使うの?

整備員父:変形させて遊ぶの。

整備員息子:分かってた!俺どこかの段階で薄々分かってた!



レビュー記事の度にコメディリリーフ要員が増えていく傾向にありますね。
どんどんおバカな集団になっていくぜ俺のGIジョー爆

てなわけでSIC極魂よりデンライナーセットとオートバジンでしたー。
極魂シリーズは既にリリースが止まっちゃってるのでコレ以上ラインナップが
増えないのが悲しいところですが、未だにほとんどの商品がヤフオクなんかで
入手可能なのでゲトっておくのもいいかもです。
そんなに高くなってないしね。昔は中野にたくさん投げ売られてたけど
最近どうなのかなぁ。

次の週末こそデカブツいきます!

別窓 | レビュー | コメント:2 | トラックバック:0
<<トランセンデンス | dieselpower | チャッピー>>
この記事のコメント
なかなかの出来です
これだけ大きなサイズのプレイセットって、日本では滅多に発売されませんよね。床とか壁面などのモールドは緻密だし、カウンタースペース内もきちんと造りこまれていて素晴らしいです。
こういう路線でもっと汎用性が高いアイテムが発売されたらいいのにな~。

それにしても、ウイローさん登場時はついつい彼に目がいってしまいます。SWの新作映画にもこんな体型のキャラ (とフィギュア) が出てほしいです。
2015-04-23 Thu 14:36 | URL | joefig #I19vxno2[ 内容変更]
>joefigさん

コメントありがとうございますー。時間稼ぎネタですいません。。最近時間取れなくて全然撮影ができないッス。

このプレイセットはあまり他にない食堂モチーフなんで、オモローかなと思いゲトりました。映画とかでも飯食ってるとこ好きなんですよね。

3.75のプレイセットは最近本当出ないですね。タートルズくらいじゃないでしょうか。先週小物に使えるのないかと思ってホビーショー行ってきたんですが、1/12はいいのがありましたが1/18は予想通り皆無でした。マローダーガンランナーやオリトイみたいに3.75スケールのトイラインをぶち上げてくれる国内メーカーでないかなぁ。。タカトミのミクロマン復活をずっと期待してるんですがあっちは艦これとコラボしてあんま評判良くないんですよねw
2015-04-27 Mon 12:50 | URL | edison #mQop/nM.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| dieselpower |
